Home | Contact |

コンパニオンフラッグとは?

何を表しているのですか?

なぜそのようなシンボルが必要なのか?

違いにかかわらず、人類に共通している、行動、思い、知識、経験の例 とは?

「コンパニオンフラッグ」は特定の問題や信仰、主義を表していますか ?  また、それは行動を起こすこと(或いは、起こさないこと)が必要で すか?

コンパニオンフラッグはなぜ白いのか?

コンパニオンフラッグはどのように揚げればいいのか?

あなたは何ができるか?

 

 

 

コンパニオンフラッグ Web サイト

テキストの要約  

コンパニオンフラッグとは?

コンパニオンフラッグは人類の本質的な同一性を表すシンボルです。 それは、人類自身への、そして、子供たち、未来の世代への贈り物なの です。

何を表しているのですか?

コンパニオンフラッグは人間が違いにもかかわらず、共通してるすべて の行動、思い、知識や経験などを表しています。それはユニークなシン ボルで、世界中の人々の欠くことのできない同一性と共有している経験 をオープンに認めています。

なぜそのようなシンボルが必要なのか?

わたしたち、そして将来の世代にこのことの重要性を常に提示する為で す。私たちがわかちあっている人間性を表している、静かで、万国共通 のシンボルを用いる事によって、人類で最初にオープンに私たちが相互 につながっていることを認める世代になるのです。いつも世界のほかの 旗との品位のあるパートナーシップと共に、コンパニオンフラッグを、 掲げることにより、疑いなく私たちにもっとも愛される、伝統的なシン ボルとなることでしょう。全ての旗に、シンボル的なバランスを与え て、より大きな寛大さ、そして理解と思いやりの雰囲気を世界中に作り 出すでしょう。 世界の人々にとって、コンパニオンフラッグはどこにいても見られるよ うになるでしょう。全ての大陸、国、そして町や村で。旗が掲げられて いるところは、どこでも見られるようになるでしょう。中国、フィンラ ンド、ジンバブエとイラン、アルゼンチンなどの政府のビルの上に、例 えばアテネ、ナイロビ、そして東京やカラカスを訪れた人がこれらの町 の空港の外にその国の旗と共にはためいているのを見るでしょう。同じ 白い博愛の旗が、カナダ、シアレオーネ、コスタリカ、そしてインドの 旗と共に、舞い上がるでしょう。イギリス、バリ、メキシコやギアナの 郵便局、学校、図書館スポーツスタジアムや美術館に影を投げかけるで しょう。ベトナム、パキスタンそしてアメリカでは、そよ風の中、それ らの国の旗と一緒に翻るでしょう。そして、見上げた人は、みんな、ど こにいてもその白い旗が、その他の全ての地球上の国で、確かに翻って いることがわかるでしょう。

違いにかかわらず、人類に共通している、行動、思い、知識、経験の例 とは?

ある作家が述べたように、人類の違いはピラミッドの岩の上の層の部分 のみに違いが見られるようです。広大な底辺の部分には人類に共通して いる行動、思い、知識、経験などの人間の生活における基本的な体験が 見られます。ここでは、そのいくつかの例を見てみましょう。

「コンパニオンフラッグ」は特定の問題や信仰、主義を表していますか ?  また、それは行動を起こすこと(或いは、起こさないこと)が必要で すか?

いいえ。これはとても重要なことです。すでに述べたように、コンパニ オンフラッグは、(人種や民族などの)違いがあるにも拘わらず、人間 に共通するすべての行動、思い、知識、経験を表しています。全ての人 類に共有されない特定の問題、信仰、主義や、それらに基づいて行動を 起こすこと(或いは、起こさないこと)は意味していません。コンパニ オンフラッグの背後にある理念は、人類に共通する人間性-ピラミッド の土台にあたるもの-です。私達には、(人種等の)目に見える、時に 解決することのできない相違点がありますが、それに加えて共通する感 情や行い、経験、知識という巨大な基盤もあります。この事を、すべて の人-特に子供達-に、確認し思い出してもらうには、世界中で目にす ることができる永続的で人目につきやすいシンボルを持つことが重要で す。人類に共通する人間性を私たちが常に自覚していれば、他の人達に 対する思いやりや寛容の心、そして理解力は増すはずです。

コンパニオンフラッグはなぜ白いのか?

一番上に縞(コンパニオンフラッグの上で翻っている旗の色のひとつと同色)のある白い旗は、視覚的に世界の他の旗を補足し、衝突や競争を避けるために選ばれました。コンパニオンフラッグは、世界の旗と一緒に、同じポールで揚げられなければなりません(コンパニオンフラッグという名前は、このためです)。今日、ほとんどの国旗は、多くの状態、地方の旗と同様に、その地色やデザイン、紋章のどこかに白を使っています。要するに、コンパニオンフラッグの色や模様は関係がありません。コンパニオンフラッグが表していること、それが重要なのです。

コンパニオンフラッグはどのように揚げればいいのか?

もう一度言います、コンパニオンフラッグは/font>仲間/font>の象徴です。コン パニオンフラッグは世界の他の旗と共に同じポールで揚げられますが、 その目的は、ホストフラッグに取って代わったり、影を薄くすることで はありません。又、ホストフラッグの美しさや意義を損なうことでもあ りません。実際、コンパニオンフラッグは、すべての旗の象徴性に穏や かなバランスをもたらし完成するでしょう。共に揚げられた世界の旗と コンパニオンフラッグは、その下で暮らす人々の生活と経験を、他の方 法でするよりずっと的確に描写するでしょう。 

コンパニオンフラッグは、人種や民族に違いにかかわらず人類に共通する全ての行動、想い、知識や経験 を表しています。これらの旗と共に、私たちは基本的な人間性と全ての人々が分かち合っている共通性 を忘れずに、違いや伝統を誇りに思っている事を示しています。

あなたは何ができるか?

コンパニオンフラッグについて考えたり、何を表しているかその意味を 理解しようとしたり(何を表してないかを、公平な明確さで見ることも 必要です)、コンパニオンフラッグがどのように揚げられるかを考えた ことがあれば、あなたは既に多くのことをしています。おそらく、あな たは、この世界、特に子供達や孫達の世界が、住んでいる場所や(人種 や民族の)違い、そしてお互いの接し方をどのようにして選ぶかといっ た問題があるにも拘わらず、より良く安全に思いやりのある場所になる かどうかを考えたことがあるでしょう。共通する人間性を、思考や人 生、記憶の中で確実なものにするためには、それをわかりやすく、美し く象徴することがふさわしいと考えたことでしょう。今度は、もっと何 かをしたいと思うかもしれません。何か行動したくはありませんか!こ こで、世界中にコンパニオンフラッグを紹介するためにできることを幾 つか見てみましょう。 

 



Copyright 2003 Companion Flag Support International. All rights reserved.
Trademark | Legal | Privacy| Site Map | Contact